2007年11月26日

目元、口元のシワは防ぎたい

しみ、しわ を防ぐには何をしたら良いでしょうか。
目元、口元のシワは防ぎたいですよねえ。

前回は紫外線のことについて書きましたね。
冬も紫外線はありますから、しっかりと外出の時には紫外線予防をしたいですね。
曇っていても、紫外線が出ていますからね。

しみシワの原因に、水分の減少があるのだそうです。
乾燥ですね。

年齢を減ると皮脂の分泌量が減るのだそうです。
そのため、水分が減少していってしまうのだそうです。
顔ですね、目元、口元、首など、露出している部分は特に乾燥しやすいのかも知れませんね。

シミやシワを防ぐには、乾燥を防ぐことが大切。
ですから、洗顔したりした後は、美容液などを使って保湿をすることが重要ですね。

洗顔もゴシゴシやりすぎると肌を傷つけるので、優しくクレンジングしましょうね。

ロクシタンとか結構良いみたいと友人が言っていましたね、そういえば。

角栓
WEBデザイナー転職
アデコ 医療事務
posted by かしこ at 14:55| シワ予防

2007年11月20日

小じわ対策

小じわ、いやですよね。
シワは小さいうちに対策を取りたいもの。
少しずつ、深いシワになっていきますからねえ。

知り合いのエステティシャンから聞いた話ですが、シワの原因になるものに、紫外線があるんだそうですよ。
紫外線って、夏だけのものだと思っていませんか?
実は秋も冬も、一年中、紫外線って降り注いでいるんですよね。

冬だって日焼け止めを塗った方が良いんですよね。
紫外線って、肌のハリとかを奪うとか言っていました。
気をつけたいですね。

ですから、小じわが出来やすい状態にならないためには、紫外線をしっかりと予防、対策する事が大切です。
紫外線を直接肌に浴びないようにしましょうね。

サングラスとか、日焼け止め、帽子なんかも使うと良いですよね。
日傘はちょっと荷物になるし、苦手、という方は帽子をかぶって、首とかには日焼け止めが良いかもしれませんね。

冬でもしっかりと紫外線をブロック。
小じわ対策として、まずは紫外線を予防しましょう。

理想の住宅
マンション管理人 資格
FX 初心者 口座開設
posted by かしこ at 21:21| 小じわ

2007年11月12日

年齢を重ねると増える しわ

顔のしわ、特に口元や目元のしわについてメモしていこうと思います。

年齢を重ねるに従って増えてくる、しわ。
しょうがないと諦める前に、できることをしていきましょう!
30代はまだハリがあるお肌。でも、40代になると、さすがにある程度は隠しきれなくなってくると思います。
でもでも、まだ若く見られたい年代ですよね。

なので、今からしっかりとお肌ケアで、シワを予防しましょうね。

近くで自分の顔を見ると、ちょっとだけ顔のしわが気になる30代。
どんなに飲み会などで帰ってきてもしっかりとお化粧を落として、ケアを欠かしません。
でも、もっと良い方法があるかも、しれませんよね。

お肌のケア、シワ予防、美容とダイエットのことなんかも書いていくかもしれません。
ところで最近コラントッテって気になってます。

よろしくお願いしま〜す。

平屋の家
女性の肌トラブル
FX 手数料 比較 スプレッド
posted by かしこ at 17:17| 日記